お家見学☺︎気になる一条工務店へ

ライフスタイル

 

こんにちは☺︎

今日はハウスメーカー2つ目の見学へ

いってきました(^^)

前回はトヨタホームでしたが

 

今回は…

         一条工務店             

f:id:ymamakun:20190403093625j:plain

"性能重視"のお家ですね!!

とにかく印象は"高性能"の一言でした(笑)

 

まず1番気になったのは

全室床暖房

f:id:ymamakun:20190403094106j:plain

玄関、階段、収納以外全室に床暖房が!!

お風呂やトイレまでに付いてるのに感動🥺

そんな所まで!?と驚きが(°▽°)

 

しかもこれが標準だからびっくりですよね!

なんて夢のような家!!

ここで私の心は奪われました(笑)

 

でも床暖房だから暖かいだけじゃ無い所が

また凄いんですよね٩( 'ω' )و

 

窓まで高機密

f:id:ymamakun:20190403095138j:plain

まずびっくりなのが3枚ガラスです( ͡° ͜ʖ ͡°)

これは、他のどのにも無い凄いところです!

 

防犯性はもちろんのこと3枚ある事により

外側どれだけ寒くても!どれだけ暑くても!

内側のガラスを触ってもなんともありません

実際に外側に冷凍庫の様な寒さで内側を

触っても冷たいとも感じませんでした(°▽°)

また逆に電球で火傷する程の熱さのはずが

触っても全く何も感じませんでした(笑)

なんで!?どうして!?という感じでした!

とりあえず外側の温度を通さない!

機密が凄すぎてびっくりでした(笑)

 

またそれに加えて"樹脂サッシ"ほとんどの所

がアルミ樹脂複合サッシに比べ凄いなと思いました。

 

○高性能はお風呂まで 

f:id:ymamakun:20190403101044j:plain

2重断熱構造によりお湯の温度が

6時間で1℃しか温度が下がらない!

(蓋をした状態で)凄い(*゚∀゚*)

子供と夫が仕事から帰ってきてお風呂に

入るのに時差があっても追い炊き要らず(^^)

理想的過ぎますよね〜!節約にもなるし!

(いい所ばかりで完全に引き込まれてる(笑)

 

屋根に太陽光発電

f:id:ymamakun:20190403101733j:plain

ほとんどの方が太陽光発電をしているのに

びっくりしました!!

また一条工務店ならでは屋根全面に太陽光

が載っている( ・∇・)見るとすぐ分かります!

載せるなら大体10キロ以上みたいです!

そのおかげで売電用と自家用に使用し

電気代が安くなるそうです。

(一条工務店は床暖房付いているのに電気代

が安いと有名でずっと気になってた所)

なるほどな〜と感心するとこばかり(笑)

 

いい所ばかり聞かされたので逆に怖いですが

Instagramやブログなどで実際に住んでる人の

感想を見ても営業さんが言ってたのと全く

同じ様な事ばかり書いてありましたϵ( 'Θ' )϶

 

だけどこんなに凄いのは全て一条工務店

自社製品でできているならなんですね!!!

他のところで床暖房入れるのはもちろん

オプションになるしその分プラスの値段に。

 

一条工務店が、高い。と言われるのは

標準装備が他のハウスメーカーのオプション

くらいの性能が凄いからなんだろうな〜

と納得しました(*'ω'*) 

 

一言で言うと完全に心奪われました(笑)

こんな家に住んだら快適過ぎるんだろうな〜

という想像しかできませんでした(╹◡╹)♡

現実問題は金額ですよね…

よく、やっぱり高いから一条工務店を断念した

など記事にあるので、やっぱり性能が良い分

金額も上がるんだろうなと実感しました(;_;)

 

あるあるなのかもしれませんが(笑)

ハウスメーカーを周り話しを聞けば聞くほど

理想も高まり、やっぱりこっちの方がいいな

強いな、快適だなと欲が出てくるんですね…

知識も得る分いい方が良いし。

だけど金額は上がるし(笑)

何を削り何を重視するのが1番賢いのか

わからなくさまよいそうな気がします(TT)

 

まだまだですがじっくりゆっくり自分に合う

家づくりをできたらなと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

読んでくださってありがとうございます!

またお家計画をしてる方、一条工務店

建てたかた、専業主婦の方ママさんなど

アドバイス意見があればお願いします🥺🤲

 

また違うハウスメーカーや見学などのお話

節約生活、レシピ、ポイント生活など

載せていきたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

ネットショッピングはハピタスで

ハピタスポイント+サイトのポイントWで

getしてお得に買い物しています(^з^)-☆

是非利用してみてください☆彡

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

楽天でアンケートモニターもポイント

貯まるのでオススメです(^^)