35坪トヨタホームの建て売り住宅見学

ライフスタイル

 

こんにちは☺︎

先日トヨタホームさんで今、建て売り住宅

3軒見学ができるという事で行ってきました(^^)

モデルハウスでは分からない実寸大のサイズ

を体験してきました〜(*^o^*)

(地味に楽しみにしてたのでワクワクでした)

 

まずは、

屋根がフラットタイプのお洒落なお家

f:id:ymamakun:20190327095439j:plain

こんな感じですね〜★憧れてる外観でした!

 

まずは1軒目ʕ•ᴥ•ʔ

対面キッチンからまっすぐ伸びるリビング

○リビング奥の横にある4.5畳の畳部屋

○キッチンから横並びの脱衣場、お風呂

○玄関横の階段

○2階は子供部屋2つに寝室9畳

f:id:ymamakun:20190327100902j:plain

イメージ的にはこんな配置ですかね!

わたし的には…

ちょっと狭く感じました(*_*)

ワンルームって感じだからですかね?

ダイニングテーブルにソファ、テレビと

縦に並んでいるので空間が完全に1つでした

また、キッチンに並ぶお風呂!

家事動線が凄くいいなと思っていますが

こちらも一直線なのでちょっと狭い?と

感じてしまいました。

全体的に圧迫感がちょっとあった印象( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

次は2軒目真ん中のお家ʕ•ᴥ•ʔ

○1軒目と一緒の屋根がフラットタイプ

○玄関が2way(自分用お客様用)、収納が沢山

○アイランドキッチン、下がり天井

○キッチン横にダイニングテーブル

○キッチン正面にリビング、奥に畳部屋

○リビングを通り階段

○2階は子供部屋2つ、寝室8畳

f:id:ymamakun:20190327102210j:plain

空間イメージはこんな感じですかね!

畳の場所は違いますがダイニングテーブルと

ソファ、テレビの置いてある空間がちょっと

ズレているだけでとても広く感じました!

ちなみに1軒目と広さは一緒なんですけど

部屋の形ちよってこんなにも印象が違うのか

と衝撃を受けました(・∀・)!!

また、アイランドキッチンは嫌なんですけど(笑)

こちらは手元が見えないバージョンで

なんといってもキッチン上の下がり天井!

f:id:ymamakun:20190327102647j:plain

これがお洒落で気に入っちゃいました(〃ω〃)

(なくても生活に支障は無いんですけど(笑)

あとは玄関は2wayでなくていいんですけど

収納が沢山あるのは理想すぎます!!

階段もリビング通ってが理想ですね〜

全てにおいて2軒目がベストすぎて

気に入っちゃいました(๑>◡<๑) 

 

最後に角の3軒目ʕ•ᴥ•ʔ

f:id:ymamakun:20190327103219j:plain

1.2軒目とは違って4つ屋根タイプでした!

屋根があるだけで外観が大きな印象でした★

 

○入って玄関のみのフロアー

○入ってすぐ左手畳部屋、右手ソファテレビ

○奥にキッチン、横にダイニングテーブル

○キッチンに並ぶ脱衣場とお風呂

○2階は寝室9畳、子供部屋2つ、書斎1部屋

 

3軒目だからでしょうか、印象は…

まぁまぁという感じでした(*´∀`)♪

住みやすくはあるだろうな〜と思いました。

屋根がある分ベランダ上に屋根があるのは

良いし、ソーラーも載せやすいですね◎

惹かれたのは3畳くらいの書斎ですかね〜

夫がこもる部屋が欲しいらしいので

そのくらいの大きさの書斎なら(笑)

 

〜実際に35坪程の見学をしてみて〜

行く前に図面は貰っていたのですが一緒の

部屋の大きさでも形や配置によってこんなにも

印象が違うのか!!と思うくらい衝撃を受けました。

 

私的には、

○ダイニングテーブルとソファを置く空間が別

○リビング通っての階段

○屋根ありの外観

○キッチンの下がり天井

が気に入っちゃった部分ですね*(^o^)/*

 

まだ部屋の配置を決めたりする段階でも

何でもないんですがやっぱり実際に見に

行くと想像も膨らんで理想も大きく(笑)

モデルハウスとは比べものにならないと

言うか参考にならない事を実感しました(^^)

 

やっぱりお家は綺麗で置いてある家具も

お洒落で(*´ω`*)いいな〜と思うばかり(笑)

理想ばかりが膨らんじゃいました♡

 

 

色々考える事が多くて困りますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

まずは〜土地や金額色々と現実が(笑)

 

マイホーム計画中の方建てた方アドバイス

などあればよろしくお願いします🥺🤲

読んでくれてありがとうございました(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

また節約生活やお家計画、ポイント生活

など載せていきたいと思います(´∀`)★彡

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス