1ヶ月に2回のみ食品買い出し☺︎

ライフスタイル

 

こんにちは☺︎

今回は…3月に入って2回目の食品の

買い出しに行ってきました(^^)

前回の買い出しは3月11日だったので

3月は2回のみの食品買い出し成功です(^O^)!

 

○今回の食費は…

f:id:ymamakun:20190326161240j:plain

ちょっと買いすぎたかな?(笑)

と思いましたが2週間分の予定なので

1週間にすると4010円なのでまぁまぁと

いう感じですかね(╹◡╹)♡

前回の食品も少しだけ残っているので★

 

今回の買い出しははしごしてきました(^^)

メインのお肉達はこんな感じです!

f:id:ymamakun:20190326161556j:plain

今回はお肉屋さんのお肉にしました♡

比較的量が沢山入っているのを買ってます♫

 

右下のデカ盛りは豚細切り肉ですが

お肉屋さんのいいお肉なので脂ものってて

すっごく美味しいんです(*´∇`*)

100グラム85円→910グラムで773円です

これだけあれば使い放題です(笑)

 

 

真ん中の鶏むね肉も100グラム35円!!

むね肉が3枚もはいって304円です(^з^)-☆

安すぎじゃないですか?(笑)

ちなみに国産なんです★彡

 

左上の合挽きミンチも100グラム98円!

527グラムも入っています(笑)

こちらは夫リクエストのハンバーグと

キャベツを安く買ったので餃子の予定です♫ この量で2品おかず作れるなら得ですよね!

 

今回載せたお肉+野菜+魚+お弁当用の

冷凍食品も8個くらい(笑)

その他調味料や飲み物も買ってなので

安く済んだのではないでしょうか٩( ᐛ )و

 

ネットで食品について調べたりしてみると

1週間にいくらと決めてタイムセール時間に

買い出しに行くなどもありましたが

私も夫も安いものや美味しそう!って

思った物を我慢できずについつい

買っちゃうタイプなので…(笑)

2週間分を購入する分欲しいものはあまり

我慢せず買いそのあとは買った中で好きな物

を食べるというシステムになってます(^。^)

 

ストレス無く節約する!

楽しく節約する!

食べたい物は我慢しない!

がモットーです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

節約できてても我慢、我慢の生活は

嫌なので〜気楽に!精神です)^o^(

 

皆さんはどんなルールで買い出ししたり

してるのでしょうか?(^^)

良ければ参考までに教えてもらえたら♡

皆さんの節約方法などもとても気になります

 

次の買い出し予定は4月8日頃ですかね(^。^)

何か質問やアドバイスなどあれば

よろしくお願いします🥺🤲

読んでくれてありがとうございました♡

 

また次回お家見学行った事や節約レシピも

載せていきたいと思います(^^)

あと、初の家計簿もつけていけたらと

思っています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ネットショッピングはハピスタから

注文しています(^^)

ハピスタポイントも貯まるし!

楽天yahoo!ショッピング、Qoo10なども

通常より還元率も良くておススメです(^O^) 

そのままサイト直より絶対にお得です!

ポイント生活も頑張り中です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス