1度で2週間分の食品買い出し

ライフスタイル

まずは何から記録をとっていけばいいか

分からずとりあえずは食費から☺︎

我が家は子供が小さい為夫が休みの日に

2週間分を一気に買い出しします!

○今回の食費は…

f:id:ymamakun:20190317174907j:plain

今月の始めての買い出しなので①とします。

7929円特に安くはないのでは…?

そう思ったと思います(笑)

1週間相当では3964円

次の買い出し予定は3月25日なので1ヶ月に

2回買い出し行くかなという感じですかね☆

 

○まずは私の家の冷凍庫

f:id:ymamakun:20190317175951j:plain

お肉はほぼ冷凍します!

1回分ずつの小分けにしてあります。

使うときに解凍し必要な分だけ使います。

これだけあれば2週間以上持ちそうです(笑)

味付けはその日の気分でしたいので私は

お肉をそのまま冷凍するだけの方法です。

 

★例えば昨日のレシピ(鶏むね肉)

f:id:ymamakun:20190317180454j:plain

焼く前に、醤油、わさび、酒、塩コショウで

味付けをし漬け置きしておきました!

味がしみて酒の効果で胸肉でも柔らかくなります。

f:id:ymamakun:20190317180714j:plain

豪華ではないですが…お肉の量もある程度

ほうれん草のグラタンは下にパンを敷き

かさ増し効果もあるので満腹になりました。

 

参考にはならないかもしれないですが(笑)

始めての記録と節約の研究のためにʕ•ᴥ•ʔ★

 

もしアドバイスなどあればお願いします🥺

1ヶ月の食費なども載せていきたいと思います。