専業主婦の始まるマイホーム計画⁎⁺˳✧

初めまして0歳の一児のママをしています。

普通の専業主婦24歳です☺︎

まずは軽く私の自己紹介をさせて下さい。

2018年10月に出産をしそれを機に正社員で

勤めていた会社も退職しました。

育児休暇をしなかった理由は夜20時過ぎまでの

勤務の為保育園に預けられたとしてもお迎えの

時間には間に合わず生活が想像できなかった為

 

*ブログを始めきっかけ〜

出産をしてから毎日子供と24時間ほぼ用事が

ある日以外は引きこもり生活の毎日。

今まで自分と旦那さんと収入があり別々に個々

の貯金があるというスタイルでしたが、退職

した事により私の収入は0ただ減っていく

だけの生活が始まりました。

ただ家に居るだけで光熱費がかかり食費もかか

り使ってないはずのお金がどんどん減っていく

のを実感する上でお金がなくなる恐怖に駆られ

るようになりました。

そこで子供の将来も考えマイホーム計画へ踏み

だした所ですが…

・本当に今のままで家が購入できるのか?

・家に居て収入を得る方法はないだろうか?

・家に居てもマイホームへの手助けをできる

    方法はないだろうか?

と毎日考えるようになりそこで簡単に始めら

れる副業に挑戦しようと決意しました。

それと同時に誰とも交流がない分同じような

状況のママさんの意見なども聞き仲良く

なれたり参考になれたなと思い始める事にしました。

主に発信していきたい事は

*節約生活〜金銭面について〜

食費、光熱費、副業、1ヶ月の収入支出金額

*お家選び〜1から始めるお家計画〜

ハウジングセンターへの見学

ハウスメーカー工務店、金額、性能その他

 

これから夢のマイホームを計画の方

赤ちゃんの居るママ専業主婦ママなど同じ

状況の方との情報交換ができたら嬉しいなと

思っています。これから始めての事ばかり

ですがどうぞよろしくお願いします(╹◡╹)♡