土地問題、ハウスメーカー問題色々ありました?

こんにちは☺︎

2カ月近く放置してしまいました😂

 

GW明け私が風邪をひき→夫→子供へと

一家全滅していました(;ω;)

肺炎になりかけで色々大変と言い訳ですが

みんな元気に回復したので少し近状報告を🌼

 

ハウスメーカーはですね、

トヨタホームさんに決定しました!!!

 

何ですけども、問題が沢山で(;_;)

夫のお爺さんは土地をいくつか所有しており

実家から離れた所の土地を希望し今年9月に

除外申請をだして来年には許可がおりる(^O^)

という予定でしたが色々と条件があるそうで

希望の土地は中々厳しい農地として1番推薦

するランクの場所だという事。

結構話を詰めてきただけあって悲しい…

 

又、所有地の他(実家の近く)はまだ条件が緩く

希望地よりは除外申請を出せばほぼほぼ通り

そうだとの事(๑・̑◡・̑๑)

 

土地代が浮く事はもちろん嬉しい。

有難すぎて他には何にも変えられない物だとは

分かっては、いるのですが夫の実家の近くと

いうのがどうも引っかかっているのと

希望地で、間取り。キッチン。外観。も決め

深くまで話してたのもあって頭を切り替えれない私。

希望地はとっても土地が広く何台でも車が

停められる。畑も出来る。日当たり風通しが

とってもいい所だけあって(*_*)

どうもできない事は分かっているんですけどね。

 

と、いう感じで今月中に実家の近くか一から

土地探しか〜と振り出しへと戻った現状です😭

 

一生の事なので中々決められません😭

同じ嫁いで一軒家建てた方、マイホームでの

問題抱えてるかた、主婦、ママさんなど

アドバイスあればよろしくお願いします🥺🤲

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村