簡単節約レシピ🌸

ライフスタイル

 

こんにちは☺︎

今日は2週間に一回しか買い物に行かないで

OK簡単レシピを載せてみます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

白だし唐揚げ➕白だし茶碗蒸し

f:id:ymamakun:20190406154916j:plainf:id:ymamakun:20190406155021j:plain

めっちゃ簡単な唐揚げです(^^)

揚げる前に一口大に切ってただ、ただ

白だしにつけておくだけ(笑)

それ以外にはなにも味付けなしですが

味が凄くしみてジューシーで

美味しくなります(*´∀`*)!

 

ついでに茶碗蒸しも卵と水、味付けは

白だしだけです(笑) 

あれば椎茸とかゆず、鳥肉入れるとより

出汁がでて美味しくなります(^。^)

 

 

*手作り大量餃子🥟

f:id:ymamakun:20190406155714j:plainf:id:ymamakun:20190406155753j:plain

少量のひき肉と刻んだキャベツで沢山の餃子

味付けは、塩コショウ、醤油、酒、生姜

にんにく、肉汁がでるようにするために

ごま油を入れています(^ ^)

また包んだ後には必ず冷凍してから焼きます

そおすると小籠包みたいに肉汁が噛んだら

出てくるので美味しいんです!!!

是非試してください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

f:id:ymamakun:20190406160454j:plain

ついでにいつも大判を使います)^o^(

今回は26個作りました(笑)

2人で食べ過ぎました(≧∀≦)

 

 

*鶏むね肉の南蛮漬け

f:id:ymamakun:20190406160617j:plain

たまには違う味付け♫の時の南蛮漬け(^-^)

こちらも鶏むね肉を使います! 

まずは甘酢ダレを作っておきます!

酢、醤油、砂糖をボールで混ぜて作ります

次に鶏むね肉を一口大に切って片栗粉を

付けて焼きます!一旦お皿に移しておきます

 

今回は玉ねぎとねぎに少し火を通しタレの

作ってあるボールに入れよく絡めます。

野菜に甘酢ダレが絡んだらお肉の上から

かけて完成です(*´∀`)♪

これが簡単で癖になって美味しいんです☆

 

今回はこんな感じですかね(^O^)

まだまだたくさんレパートリーがあるので

一気に沢山載せたいと思います★彡

 

毎日沢山冷凍庫に入ってるお肉と

にらめっこをしています(笑)

ある野菜とかける時間とあと気分(╹◡╹)

でお腹いっぱいのご飯を作ってます★

レシピ考えるのが1番大変ですよね…(笑)

 

また節約レシピ、お家計画、お家見学

ポイント生活、など載せていきます(^^)

 

読んでくださってありがとうございます!

主婦の方ママさん、お家計画中の方なにか

アドバイスなどあればお願いします🥺🤲

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

ハピタスでポイントもWにgetしてお得に

ネットショッピング楽しんでます(^o^)

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

楽天てのアンケートモニターもショッピングで

使えるポイントが貯まるのでオススメです(^^)