始めての離乳食

育児・子育て

 

こんにちは☺︎

今日は始めての子育て育児テーマです(^^)

 

*始めての離乳食👶

もう5ヶ月に突入したので離乳食スタート

をしてみました〜(^O^)

 

検診の際に離乳食開始について、作り方

など教えてもらったはずなんですけど(笑)

忘れちゃったのでネットで検索して10倍粥を

作りました╰(*´︶`*)╯♡

きっと参考にはならないと思いますが(笑)

 

 

まずは冷やご飯があったので使用します♫

f:id:ymamakun:20190330160440j:plain

ご飯を炊くところから始める10倍粥も

ありますがちょっと手間なので٩( ᐛ )و

 

ご飯を温めて手で潰します

f:id:ymamakun:20190330160734j:plain

先に潰して押した方が後で鍋の中で

潰す手間がはぶけるみたいです(^∇^)

 

大さじ2のご飯を使用します

f:id:ymamakun:20190330160911j:plain

始めてで失敗するかもしれない為

ちょっと少なめにしました(笑)

 

大さじ2のご飯に対し水を200mlf:id:ymamakun:20190330161111j:plain

ご飯に対して10倍のお水ですね(o^^o)

(始めは間違えて20mlを入れていて明らかに水が少なくて気づいてよかったです(笑)注意ですね!きっと私だけですけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

○20分ほど潰しながら煮ます 

f:id:ymamakun:20190330161542j:plain

粒感が無くなってきました!!

 

その後蓋をして蒸らしました

f:id:ymamakun:20190330161707j:plain

柔らかそうになりました(*´∀`)♪

 

潰しながら火にかけ続け…

f:id:ymamakun:20190330161910j:plain

蒸らして終われば良かったと後悔(笑)

ちょっと固まりすぎてしまった(°_°)

もっと水っぽくなるはずが…

その後ちょっとお湯を足しなんとか(笑)

 

一口分完成しました・:*+.

f:id:ymamakun:20190330162122j:plain

これであっているか心配ですが…

なんとかできました(笑)

 

どんなのが正解か分からずなんとか(笑)

間違っていたら教えてください(^人^)

子供は始めてのご飯を、もぐもぐも

口をしながら食べてくれました〜♡

可愛すぎて(笑)今までミルクしか

飲んでいないのに凄いな〜と感動(^^)

子供って1ヶ月、数日で凄い成長を

とげますよね!!!

毎回感動してしまいます(笑)  

今は寝返りを覚えたばかりで家中を

コロコロと移動しまくっています(≧∇≦)

ハイハイしたらまた変わっちゃうんですよね

今だけの行動を沢山残していきたいです★彡

 

○残りのご飯は冷凍しました♫

f:id:ymamakun:20190330162807j:plain 

氷を作る容器に一口分ずつ分けました!

食べさせる前にレンジで温め食べさせます(^^)

 

ご飯と一緒にお茶をあげたのですが苦いのか

口にお茶を含んだ瞬間すごくいや〜な顔を

していました(笑)

始めての味だからですかね?

笑っちゃいました)^o^(

皆さんはマグを使ってますか?どんなのが

おススメか分からず今西松屋のとても安いので

どうなのかな〜?と思っています!

 

399円なんですよね〜見た目も可愛いし

2wayだし!!安い分漏れたりするのかな??

もしおススメや使用した事がある方みえたら

教えてもらいたいです♡

この値段なら失敗してもまぁ…という感じですが(笑)

 

初めての育児ばかりなので合っているのか

わかりませんがアドバイスなどよろしく

お願いします🥺🤲

 

また3月終わりなので家計簿やお家見学の

ことを載せていきたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

今はアンケートモニターやポイント生活に

ハマり中です★彡こつこつと溜まっていくのが

目に見えて楽しいです(^^)

是非みるだけでも(^O^)無料なので♫

ネットショッピングをするならハピタスで!

ハピタスポイント+サイトのポイントも貯まります*☻

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

楽天のアンケートも簡単です(*^o^*)

読んでくださってありがとうございました(^。^)

お家計画中のかた、主婦の方ママさんどうぞ

よろしくお願いします🥺❤️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村